誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)
osadasoft

2007年08月26日

不動逃げ切りV!!

ゴルフ!ゴルフ!

不動の最後のバーディパットはしびれましたね〜不動復活おめでとう!!

引用【iza】

女子ゴルフツアーのヨネックス・レディース最終日は26日、新潟県ヨネックスCC(6346ヤード、パー72)で行われ、2日間単独首位の不動裕理が69で回り、通算12アンダーの204で逃げ切った。今季2勝目でツアー通算42勝目。賞金1080万円を獲得した。
 1打差の2位に67をマークした上田桃子が入った。2週連続優勝を目指し、不動に4打差で出た横峯さくらは通算8アンダーの4位。沖縄・興南高のアマチュア、宮里美香は佐伯三貴らとともに通算6アンダーの5位だった。
posted by けん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

娘は頑張ってるのに・・・

ゴルフ!ゴルフ!

さくらパパせっかく当選したんだから頑張ろう!!

引用【iza】

不倫と賭けゴルフ問題などを週刊誌に報じられた“さくらパパ”こと民主党の横峯良郎参院議員(47)に対し、同党の鳩山由紀夫幹事長(60)は24日の定例会見で、横峯氏が賭けゴルフの一部を認めたため、平田健二参院幹事長を通じ口頭で厳重注意したことを明らかにした。

 鳩山氏は参院執行部などを通じて横峯氏や関係者と接触したといい、「報道内容と事実に乖離(かいり)がみられる。本人が弁護士と相談の上、対処したいと申している。党としては本人の対応を見定める必要がある」と説明。現時点では「議員になる前の話だが、軽率な行動を取ったことは事実。本人が一部の事実は認め反省しており、幹事長として参院執行部を通じて厳重注意することにした」と述べた。

 現時点では党の倫理委員会にかけない方針。ただし、「マスコミの前に出て報道と事実の違うところを、自身の言葉で明らかにしなければならない」と“釈明会見のススメ”を説いた。

 一方、横峯氏側は「しかるべきタイミングで本人が説明します」。報道と事実の乖離点は賭けゴルフの金額の程度や常習性といい、報じられた「1日で90万円」「常習者」ではないとしている。
posted by けん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やxるぱり不動だ!!

ゴルフ!ゴルフ!

久しぶりに不動が初日からの完全Vを決めそうですね!

引用【iza】

ヨネックス・レディース第2日(25日・新潟県ヨネックスCC=6346ヤード、パー72)初日首位の不動裕理が70で回り、通算9アンダーの135で単独トップを守った。
 3打差の2位は、ともに68をマークした上田桃子と佐伯三貴の2人。2週連続優勝を目指す初日20位の横峯さくらも68とスコアを伸ばし、古閑美保らと並んで通算5アンダーの4位につけた。
 首位に2打差の2位から出た沖縄・興南高3年生のアマチュア、宮里美香は73で、通算4アンダーの7位に後退した。
posted by けん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動が復調!!

ゴルフ!ゴルフ!

不動がここ2年くらい調子を落としていたが復調の兆しですね!やはり強い不動を若手が追いかける展開が面白いですよね!!

引用【iza】

ヨネックス・レディース第1日(24日・新潟県ヨネックスCC=6346ヤード、パー72)国内ツアー5試合ぶり出場の不動裕理が7アンダー、65の好スコアをマークして単独首位に立った。
 2打差の2位は、日本ジュニア女子15−17歳の部で2連覇したアマチュアの宮里美香(沖縄・興南高)とプロ7年目の佐藤宏美の2人。さらに2打差の4位に片山真里ら3人が続いた。
 前週優勝の横峯さくらは71で回り20位。(賞金総額6000万円、優勝1080万円、参加108選手=うちアマ3)
posted by けん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

今週こそは・・・

ゴルフ!ゴルフ!

藍ちゃん今週こそ頑張れ♪

引用【iza】

米女子ゴルフツアーのセーフウェー・クラシックは24日から3日間、ポートランド(米オレゴン州)のコロンビアエッジウオーターCC(パー72)で行われる。開幕を前日に控えた23日、宮里藍はプロアマ戦などで最終調整し「先週よりはずっといい」と、予選落ちした前週の雪辱を誓った。
 宮里はミーガン・フランセラ(米国)らと同組で第1ラウンドを回る。東尾理子、3大会連続優勝を狙うロレーナ・オチョア(メキシコ)も出場する。(共同)
posted by けん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

プロの大会に久しぶりに登場!

ゴルフ!ゴルフ!

遼君には何とか予選突破を目標に頑張って欲しいですね!

引用【iza】

15歳8カ月でゴルフツアー最年少優勝を飾っている石川遼(15)が22日、30日に開幕するフジサンケイクラシックの会場、山梨・富士桜CC(7427ヤード、パー71)の視察の練習ラウンドを終了した。優勝した5月のマンシングウェアKSB(岡山・東児が丘マリンヒルズGC)以来のツアー挑戦とあって、6ラウンドをこなすほど熱が入っており、開幕が楽しみだ。

 前週まで3ラウンド、今週3日間連続の通算6ラウンド目を午前8時過ぎから始め、回り終えた感想を、こう伝えた。
 「だいぶ慣れた感じですね」
 最高地点の標高1060メートルで気圧の関係で飛距離が出るとはいえ、パー71では最長のタフさを誇る。スピードが出るベント系A2種の芝を用いたグリーン。複雑なアンジュレーションがあり、しかも「富士山から順目」といわれラインを読み切るのは難解。そこで入念な練習ラウンドを終えた心地よさがあった。
 練習ラウンドは通常、開催週の指定練習日の1、2ラウンドだけの選手がほとんど。遼クンは前週の日本ジュニア(優勝)までにここを3度回り、「(富士桜は)全ホール頭に入っています」といっていた。その上で重ねられた“熱烈視察”を聞いた戸張捷トーナメントプロデューサーはこう評した。
 「21日がアンダーパーで、きょうはパープレーと聞いています。勝った東児が丘(マンシングウェアKSBの会場)で“アマの試合とは違う”というケーススタディを知ったのでしょう。出る試合に真剣な証しで、キチンとした結果を出すために練習ラウンドをしていますね」
 グリーンだけでなく、ベント系の芝(L93)のフェアウエー、野芝のラフはトーナメントでは初体験。昨年Vスコアは通算10アンダー(片山晋呉)で、予選通過は2日間通算4オーバーの難関に用意は周到だ。
 常に「バーディーを取るゴルフをします。どんどん上をめざします」という遼クンの臨戦態勢は整えられ、開催週の指定練習日に最終チェックをするだけだ。
posted by けん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

今年はアメリカメインで!!

ゴルフ!ゴルフ!

今年はアメリカで最後まで頑張って1勝して欲しいですね!

引用【iza】

米女子ゴルフツアーに参戦している宮里藍は21日、9月以降も米国内にとどまることについて「(日本で)トーナメントに出るのもいいが、体づくりとか、まとまった時間を使ってやりたいことがある」と話し、調整などに充てることなどを説明した。
 米ツアー本格参戦1年目の昨季は、終盤に帰国して日本女子プロ選手権などで2勝を挙げたが、今季は初勝利を目指す米ツアーに集中する予定。帰国は10月14日に終了するサムスン世界選手権(米カリフォルニア州パームデザート)以降になる見通し。(共同)
posted by けん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

実力は折り紙つき!!

ゴルフ!ゴルフ!

今さらですが強いですね〜もう充分プロの世界で戦えると思います!

引用【iza】

男子で初優勝した石川遼の陰に隠れたが、貫禄(かんろく)の2連覇だった。17日に埼玉県の霞ケ関CCで終了したゴルフの日本ジュニア選手権で、女子15〜17歳の部を実力者の宮里美香(沖縄・興南高)が制した。前年に続く逆転勝ちに「全然実感はないです、全然」と肩をすくめ、照れに照れた。

 「とにかく楽しもう」。そう誓って高校最後の夏の大舞台に臨んだ。パー73、2日間の短期決戦は初日72で4位につけた。最終ラウンドは69で追い上げ、通算5アンダーで並んだ酒井美紀(福島・東日本国際大昌平高)とのプレーオフの1ホール目でバーディーを奪って勝った。6月の日本女子アマチュア選手権の準決勝で行く手を阻まれた1年生に雪辱した。

 中学3年だった2004年、日本女子アマを史上最年少で制して脚光を浴びた。そのころしばしば「藍ちゃんとは…」と同郷沖縄の先輩でスター選手、宮里藍との血縁関係を聞かれたのも今は昔。昨年の世界ジュニア選手権優勝など、近年の代表チームを中心選手として引っ張ってきた。

 昨年に比べ「パットが安定してきた」と成長を実感する逸材の目はプロに向く。卒業後は進学せず、来夏に日本女子プロゴルフ協会のプロテストを受験予定だ。

 次戦は24日に新潟県で始まるプロツアーのヨネックス・レディース。今季最後のヤマ場に9月下旬の日本女子オープンを見据え「高校、アマチュアとしても最後」とベストアマ獲得に燃えている。
posted by けん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハニカミ弟デビュー!

ゴルフ!ゴルフ!

石川遼選手の弟7歳が公式戦デビュー!!兄を上回る事が出来るのか末永く見守っていきたいですね♪

引用【iza】

「ミニカミ」それとも「チビカミ」ー。さわやかな笑顔が日本中のゴルフファンを魅了した”ハニカミ王子”こと石川遼選手(15)の弟、航(わたる)くん(7)がジュニア大会で大健闘、そのニックネームが早くも一部マスコミによって”命名”され始めている。

 航くんは20日に静岡・東名CCで行われたゴルフダイジェスト・ジャパン・ジュニアの小学校低学年の部に出場。自己ベストの95で16位と健闘した。

 その航くんにつけられたニックネームは「ミニカミ王子」や「チビカミ王子」…。スポーツ紙などがこぞって、ユニークなネーミングを展開しているが、いずれのニックネームに絞られていくのか。航くんの今後の活躍とともに目が離せない。(イザ!編集部)
posted by けん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

藍ちゃんの為のルール変更??

ゴルフ!ゴルフ!

どう考えても藍ちゃんに出てもらう為のルール変更ですよね・・・

引用【iza】

国内女子ゴルフツアーの今季最終戦、LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップの大会事務局は20日、ことしの大会要項を発表した。新たに海外でプレーする国際ツアー登録者で9月下旬時点の世界ランキング25位までの選手が出場可能となり、米ツアー転戦中の宮里藍が出場資格を得る可能性が高まった。

 昨季の主な出場資格はシーズン中の国内ツアー優勝者、賞金ランキング20位までの選手と、国際ツアー登録者でその年の米ツアー優勝者に限っていた。宮里は14日発表の世界ランクで12位にいる。

 また、今季は国内賞金ランクによる出場枠を25位までに拡大した。大会は11月22日に宮崎県の宮崎CCで開幕する。
posted by けん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

