誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)
osadasoft

2007年10月12日

藍ちゃん故障していた!?

ゴルフ!ゴルフ!

藍ちゃんの調子の悪さが深刻だった理由は故障していたからだったんですね!あまりにひどかったんで納得です。けどプロなんだから体調管理等も仕事の内ですから、早く故障を治し復活して下さいね!

米女子プロゴルフツアーのサムスン世界選手権は11日、米カリフォルニア州パームデザートのビッグホーンGC(6644ヤード、パー72)で開幕。初出場の宮里藍(22)はプロアマ戦で調整した10日、7月に左ひざを痛めていたと明かした。

 宮里は10日に更新した自身のブログで足の故障について“カミングアウト”。開幕前日の取材でブログの話を振られ「(2位となった7月の)マッチプレー前後から、左ひざの後ろを痛めてしまった」と話した。成績低迷の原因となったドライバーショットの乱れも、小さな痛みがスイングに影響したもの。2週連続予選落ちとなった8月のカナダ、セーフウエーの頃はショットが曲がる理由が分からず困惑したが、ケガが不調の原因と結論づけて気持ちを切り替えられるようになったという。

 世界のトップ20しか出場できない今大会については「4日目までいい感じで(ドライバーを)振り切れればいい」と抱負。来週の一時帰国を前に少しでも結果につなげたい。
posted by けん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

上田桃子ちょっと残念・・・

ゴルフ!ゴルフ!

上田桃子の発言にはちょっと残念な気持ちでいっぱいですね・・・
プロとして一社会人として責任ある発言をするべきですよね!!

引用【iza】

女子プロゴルファーの上田桃子さん(21)が8日、7日放送のTBS系「情熱大陸」での自身の発言を公式ブログで謝罪した。

 放送で上田さんは「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子がもう、不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」とコメント。インタビュアーの「先がないスポーツ?」 の問いに対して、「プロっていうものがないじゃないですか? どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」と回答。

 この発言に対し、ブログには「他のスポーツを解りもしないのに語らないでほしい」「見てただただ腹が立つ。ゴルフだって稼げるの一部の人間だけ」「思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません。昨年までの上田プロとは立場が違うということを認識しましょう」などといった批判的なコメントが多数、寄せられていた。

 上田さんは8日のエントリで「自分の発言には今からもっと注意すべきだと感じたし、沢山の方に失礼なことを言ってしまった事を心からお詫びします」と謝罪。さらに小学校4年生でゴルフをはじめ、バレーやバスケも学校でよくやってたことに触れ、今では「冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ」とバレー好きを語っている。
posted by けん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

宮里美香結果を残せるか!?

ゴルフ!ゴルフ!

アマチュアゴルファーの宮里美香には頑張って欲しいですね!!宮里藍ちゃんは、今スランプの真っ最中ですからね・・・


アマチュアゴルファーの宮里美香(17=沖縄・興南高3年)が米女子ツアーのホンダLPGAタイ(25〜28日、タイ・パタヤシティ)に主催者推薦で出場することが1日、分かった。
宮里は中3時に最年少の14歳で日本女子アマを制覇し、日本ジュニアは昨年から2連覇中のトップアマ。
昨年は世界ジュニアで優勝しており、主催者の目に留まった。
宮里藍や横峯さくらもアマ時代に米女子ツアーに出場したことはなく、日本のアマ選手が米女子ツアーに出場するのは異例。
来年プロテスト受験を予定している宮里にとっては貴重な経験の場になりそうだ。
posted by けん at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

飯島茜

ゴルフ!ゴルフ!

プロフィール

出身地:千葉県八千代市出身。
身長:157cm。
血液型:O型。
堀越高等学校(東京都)卒業。
所属スポンサー:TOTO
契約
クラブ ミズノ
ボール ミズノ
ウェア M・U SPORTS
シューズ ミズノ

飯島は 小学校時代は陸上の3000メートルの選手だったが、中学には陸上部がなくソフトボール部に入部。13歳の時から本格的にゴルフに取り組み始め英才教育を受ける。 小学校時代のエピソードとしては インフルエンザにもかかわらずマラソン大会に強行出場し3キロを上位で完走フィニッシュし男子を驚かせたという伝説もある。中学2年の時「関東ジュニア」で初めて70台をだして1位通過し、ジュニア界では無名だった飯島は一躍 脚光を浴び、運動神経の良さと天性の素質と恵まれた才能をいかんなく発揮し数々のアマチュアトーナメントにおいて輝かしい成績を収める。 高校卒業後はゴルフ技術の向上と語学習得のため オーストラリアに6ヵ月のゴルフ留学。2003年「日本女子オープン」で10位に入り セカンドアマを獲得。2004年 アマチュア資格のまま「LPGAファイナルQT(クオリファイング・トーナメント)」を34位突破し2005年に行なわれる全試合の出場権を獲得。

同7月にはプロテストに一発合格。2005年 ルーキーながらトップ10フィニッシュ8回でシード権獲得。2006年1勝を上げ、2007年8月〜9月にはゴルフ5レディス、女子メジャー大会日本女子プロゴルフ選手権大会を二週連続優勝した。ソフトボール出身という経歴が似る岡本綾子を尊敬しアドバイスを受けている。
posted by けん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 女子プロ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

タイガー圧勝!!

ゴルフ!ゴルフ!

ジョージア州にあるイーストレイクGCで開催されている、米国男子ツアー第36戦、そして「FedExCup」プレーオフ最終戦「ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ」の最終日、タイガーが4つ伸ばして2位に8打差をつけて優勝を決めた。

タイガーは「FedExCup」の初代王者に輝き、ボーナスの1000万ドルというビッグボーナスを手にした!!ちなみにこのボーナスはプレーオフに残った144名全てが手にするらしいです。

タイガーに追いつけるプレーヤーがいないとちょっとつまらないですね〜それにしても日本でもタイガー並みに強い選手が現れるのを期待しています!
posted by けん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

三週連続Vなるか??

ゴルフ!ゴルフ!

飯島茜が絶好調ですね〜若くて強い選手が次々と育っている女子ゴルフ界は安泰ですね!ちなみに今日もゴルフに行ってきたんですが、94も叩いてきました・・・ここ一週間で5ラウンドしたんだけど最初の日が84で後は、どんどん悪くなっています。次回のラウンドは来週の水曜日だからちょっと休憩してテレビでゴルフ観戦してます♪

引用【iza】

マンシングウェア東海クラシック第2日(15日・愛知県南愛知CC=6428ヤード、パー72)5位で出た飯島茜がボギーなしの5バーディーでこの日のベストスコア67をマークし、通算8アンダーの136で単独首位に浮上した。飯島は最終日に、1988年のツアー制度施行後では日本人初となる3週連続優勝が懸かる。
 3打差の2位に賞金ランキングで1位に立っている上田桃子と前日トップの鬼沢信子。さらに2打差の4位に佐伯三貴ら4人が続いた。
posted by けん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

親子でV!!

ゴルフ!ゴルフ!

親子でVも珍しいけどさらにエイジシュートのおまけつき!!
歳とってからでないとエイジシュートは無理だけど素晴らしいですね


引用【ライブドアニュース】

杉原親子が同日優勝の快挙を成し遂げた。父の杉原輝雄(70)は、日本プログランド・ゴールドシニア選手権(岐阜・谷汲CC、6221ヤード、パー72)でエージシュートを達成して優勝。長男の敏一(43)はチャレンジトーナメントのSRIXONチャレンジ(愛知県南山CC、7051ヤード、パー72)で今季初優勝を飾った。

 ようやく成し遂げたエージシュートと久々の優勝。それでも杉原輝が真っ先に喜んだのは息子のことだった。「僕のことより敏一の優勝がうれしい」と父親らしくまなじりを下げた。

 首位からスタートして前半を4バーディー、1ボギーの33と快調に滑り出し、後半も37と耐えて2打差で逃げ切った。この日は年齢以下のストローク数で回るエージシュートを一挙に3人が達成。74で回った75歳の陳清波、75をマークした75歳の佐藤精一とともに、70で回った杉原輝は自身初のエージシュートとなった。98年に前立腺がんと判明したが、ゴルフを続けるために手術をせずに投薬治療を選択。また、体力的な衰えをカバーするために加圧式トレーニングに励んできた。その執念が実って、親子同日優勝の快挙を加えた三重の喜びを味わった。

 ≪息子は中嶋Jr振り切る≫杉原敏は会心のラウンドでチャレンジツアー初優勝を飾った。6バーディー、1イーグルの64で回り、中嶋常幸の長男・中島雅生(27)らの追撃を2打差で振り切った。「きょうは自分の力ではないようなものを感じた。杉原家にとっていい運気だったのでしょう。オヤジの“おめでとう”という声が昔より優しかった」とこちらも喜びをかみしめていた。
posted by けん at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

タイガーまだまだ進化中!?

ゴルフ!ゴルフ!

タイガーウッズでさえ日々練習を繰り返し進歩を遂げているんだからアマチュアゴルファーの自分たちももっと練習をしないと駄目ですね!
引用【ライブドアニュース】

米男子ゴルフツアーのプレーオフ第4戦、ツアー選手権で優勝候補の筆頭に挙げられるタイガー・ウッズ(米国)が、スイングの調整を行ったことで全盛期の調子を取り戻しつつある。

 ウッズは7月の全英オープン後にスイング改造に取り組み、よりボールの近くに立つようにポジションを変えたことで、ツアー過去4戦で優勝3回、2位1回と好成績を残している。

 9日のBMW選手権最終日では8アンダー63のスコアをマークして優勝、プレーオフのフェデックスカップでもトップに立った。

 ウッズは12日、報道陣に対し「重心を母指球ではなく、かかとに掛け過ぎる傾向があった」と今回のスイング改造のポイントを説明。特に風が吹く日などに悪い癖が出ていたとし、プレッシャーの掛かる状況では実践が難しかったと述べた。 

 1996年のプロ転向以来、ウッズは2度のスイング改造に取り組んでいる。
posted by けん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

遼君2連覇!!

ゴルフ!ゴルフ!

やっぱりプロの大会で勝つんだからアマチュアの大会なら強いですね

引用【iza】

男子ゴルフの人気選手で東京・杉並学院高1年生の石川遼が11日、地元・埼玉県の岡部チサンCC美里(パー72)で行われた埼玉県アマチュア選手権で優勝し、史上最年少で制した昨年に続く2連覇を果たした。
 2日間大会の最終日は、2位に2打差の首位タイからスタートした。雨の悪条件下、アイアンショットの精度不足や連覇の重圧に苦しんだが、ボギー二つの74でしのぎ、通算イーブンパーの144で2位とは3打差だった。
 石川は会見で「勝つというのは難しいことだと思って回った。グリーンを外しても、アプローチで寄せることができた」と達成感に浸った。2学期が始まったこの秋も多忙が日々が続く。今週末にはジュニアの大会があり、27日からはコカ・コーラ東海クラシック(愛知県)でプロツアー3戦目に挑む。
posted by けん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

飯島茜が首位浮上!!

ゴルフ!ゴルフ!

今日の3日目は面白かったですね〜やっぱり勝ち方を知っている者が上位に集まってきました!明日も飯島が首位をキープできるか??それとも不動が追い上げるのか?

引用【iza】

日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第3日(8日・広島県リージャスクレストGCグランド=6560ヤード、パー72)トップと1打差の2位からスタートした飯島茜が67をマークし、通算10アンダーの206で単独首位に浮上した。
 2打差の2位が横峯さくらで、さらに2打差の3位に不動裕理と佐伯三貴がつけた。首位から出た上原彩子は75で、福嶋晃子と大山志保と並んで通算3アンダーの5位。
 前日2位の大場美智恵は通算7アンダーで競技を終えたが、スコアカード提出後に記載不備が見つかって失格となった。
posted by けん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

