誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)誤球防止!名入れはゴルハン! ゴルフボールスタンプ 『ゴルはん』でマイボール!プレゼントにも最適で〜す!(補充インク付)
osadasoft

2007年10月22日

史上初!!片山晋呉が・・・

ゴルフ!ゴルフ!

片山晋呉が凄い事を達成しましたね〜

引用【ライブドアニュース】

国内男子ゴルフ「ブリヂストンオープン」最終日(21日、千葉県千葉市・袖ケ浦CC袖ケ浦C=7138ヤード、パー72)、前日首位タイに浮上した片山晋呉(34)=イーグルポイントGC=が4バーディー、ノーボギーの68、通算18アンダーで混戦を制し、今季2勝目を飾った。一時首位を明け渡したが、最終18番で7メートルのバーディーパットをねじ込んで逃げ切りV。通算23勝目で永久シードまであと2勝に迫った。今季の獲得賞金も1億1504万9934円とし、ツアー史上初めて8年連続で1億円突破を達成。1打差の2位には深堀圭一郎、近藤智弘、スティーブン・コンラン(オーストラリア)の3人が並んだ。
 勝利の咆哮(ほうこう)がグリーンに響き渡った。最終18番、入れれば勝利という7メートルのバーディーパットをど真ん中からねじ込んだ片山は、何度も両手を突き上げた。抑えていた感情が一気にほとばしる。「あそこはラインなんて読んでる場合じゃない。真っすぐ入れるしかない」。先週からのうっ憤を最後の7メートルに凝縮させた。
 先週は、勝ちに行った日本オープンで、よもやの逆転負け。「今週はもう熱くならない」と話していたが、腹の底ではリベンジを誓っていた。「先週、優勝争いをしたおかげで、気持ちをどう持っていけばいいか分かっていた」。ギアをトップに入れるタイミングは十分に心得ていた。
 これで通算23勝。永久シードまであと2勝になった。現在、永久シードを持つ選手は、青木、尾崎将、杉原輝、中嶋、倉本、尾崎直の6人。ゴルフ界を代表する面々への仲間入りが目前に迫り、自然と背筋も伸びる。
 「ルービックキューブでも6面そろえようと思ったら、そろった4面を一度崩さないといけない。自分のゴルフも去年は4面そろったが、また崩れた。でも今は6面いけそうな手応えがある」。片山は独特の例えで腕ぶした。
 今季獲得賞金も1億円を超え、尾崎将が持っていた7年連続1億円超えも上回った。来週は3連覇のかかるABC。「先週2位、今週1位だからね」。照準はピタリと定まっている。
posted by けん at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61880250

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

